糖質制限&筋トレダイエットに目覚めたおっさんの実話

2017年よりシーズン3へ。開始からシーズン2までの7か月間で体重-18.2kg、体脂肪率-11.9%を達成!
アラフィフ真っ只中のおっさんとねぇさんが、糖質制限+筋トレセルフダイエットに挑戦中です。
名付けてライザップならぬ「マイザップ」!逃げないためにブログにて醜態を晒しています

【372日目/82日目】おっさん、ようやく太ることが出来るw


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さて。ちょっと真面目にブログでも更新しようかな。

ということで、5月はちょうどスーパー糖質制限をやめて半年、ダイエット開始して1年目という感じだったんだけど、結局普通に緩やかな糖質制限や、ご飯も普通に毎食1杯程度で間食もほとんどしない生活をしていると、リバウンドしない事はわかりました。

でもね、今後ボディメイクをするために筋肉を付けようと思うと、太らないと筋肉は成長しない訳でして、太るための方法を色々と5月は考えていました。

ようやく太ることが出来ましたw

ということで5月はゴールデンウイークやら仕事で忙しく、結構うまく管理が難しい生活環境になってた関係で、食事もまばらだったり普通に食事をしないといけなかったり、不摂生な食生活をしていました。

なので、せっかくだからどれくらい食うと太るかを試したのですが・・・

  • 毎食ご飯は1杯で普通に定食やらを食べる程度
    まったく太らず・・・

  • 毎食ご飯は1杯で普通に定食やらを食べる+3時のおやつに軽くお菓子を食べる
    まったく太らず・・・

  • ご飯は1杯+お昼はお代わりをしつつ、普通に定食やらを食べる
    まったく太らず・・・

  • ご飯は1杯+お昼はお代わりをしつつ、普通に定食やらを食べる+3時のおやつに軽くお菓子を食べる
    ようやく太る・・・

えーとですねこれ糖質とか一切関係なく、恐らくは単純に「カロリーオーバー」になったことで太った気がします。。。。

という事は、筋トレを再開してボディメイクをするためには糖質制限をしてなるべく脂肪を付けず、消費するようにしつつ、タンパク質を大量摂取してカロリーオーバーにもっていく必要があるという事ですね。。。。

どうすればいいのか・・・

という事で考えた結論ですw

つことで、これから3か月くらいの間かな。

9月末くらいまでの間、肉と魚のみの生活で低糖質+高カロリーでカロリーオーバーをしつつ、自宅での自重トレーニングで面積の大きい大胸筋と大腿筋をイジメてみようと思っています。。。。

どんな感じになるかはお楽しみ・・・・

なお、データは先日購入したエレコムの体組成計データのみで行こうと思っています。

しかも体脂肪率が一番高く出やすい、朝一おトイレ直後のデータ。

てな感じで、明日の朝測ってデータ晒しま~す。


あ、、、、、

ねぇさんは少し停滞期に入っています。。。。まぁ微妙にですが、、、、本当に微妙にですが体重は落ちています。。。。

次回からまた一緒にデータ晒しをしようと思っていますが、今日はこんなところで。


次回に続きます~

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いつも楽しみに 見させていただいてます。 

また実体験に基づく内容 最高に学ばせて貰い 
ありがとうございます。

しかし行き着きましたね。

私も一旦痩せて戻りません 
更に少しずつ低下気味(女性なら嬉しい悲鳴)

糖質制限後のボディメイク(私も筋肉つけたい)楽しみです。

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[ 2017/06/05 12:09 ] [ 編集 ]
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まさっちゃん

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