糖質制限&筋トレダイエットに目覚めたおっさんの実話

2017年よりシーズン3へ。開始からシーズン2までの7か月間で体重-18.2kg、体脂肪率-11.9%を達成!
アラフィフ真っ只中のおっさんとねぇさんが、糖質制限+筋トレセルフダイエットに挑戦中です。
名付けてライザップならぬ「マイザップ」!逃げないためにブログにて醜態を晒しています

【328日目/38日目】おっさん、便秘改善にコーラをがぶ飲みするw


当ブログ紹介済み、関連商品はこちらから

久々に自分の事でも記事にしてみようかな・・・

ということで、おっさんの体組成データ!

【2017年4月21日/ 328日目(おっさん)】
体重:77.0kg (-1.0kg)
体脂肪率:17.4% (-0.8%)
体骨格筋率:43.0% (-0.2%)
脂肪量:13.4kg (-0.8kg)
筋肉量:33.1kg (-0.6kg)
※カッコ内は一昨日との比較

たまにはということで朝に測ってみました。

まぁあまり変わらんすね・・・

おトイレ行ったり水呑んだりしてますので体脂肪率とかはブレ幅大きいですけど、リバウンドの気配は全くありません・・・

便秘改善に難消化性デキストリン摂取しまくりw

記事にはあまりしていなかった(Facebookの某グループには投稿してました)のですが、スーパー糖質制限からゆるい糖質制限に変えて、超絶便秘と軟便を繰り返していました。

実はこれ、糖質制限自体に問題があるんじゃなくて、自分自身元からそういう体質というか昔から実際そうだったんですよね。

問題は便秘の方。

超絶便秘でして一度なるとまず出ない。

全くでない。

お恥ずかしい話、仕事中にイチジクなもの買ってきて使わないと大変なことになるくらい出ない。

私の場合、普通に「一般的にいうところの」食物繊維や下剤が全く聞かない直腸性便秘(いわゆるスーパー便秘というやつ)なので、ものすごく厄介なんですよねぇ。

と言いながら、マッサージか水溶性食物繊維を摂取することで解消されることが多いのですが、そんなしょっちゅうマッサージするわけにもいかないですし、水溶性食物繊維って非常に取りずらい(海藻とか)ので、困っていました。

んでもって一気に解消する方法として、最近トクホの飲み物で大流行りのこれ


を試してみることに。

とりあえずこいつ、一日5gくらい摂取するだけでめっちゃ効くんですよね。

まぁちょっとした飲み物とかにさらりと入れるだけなので楽っちゃ楽。

これでほぼ毎日スッキリな感じになったんですが、最近こいつを買ってめっちゃ飲んでます。

S__19849633.jpg 
S__19849632.jpg 

これ、難消化性デキストリンが5g入ってるんですよね。

別にコカ・コーラ自体嫌いでも好きでもないですし、甘いものがもともと苦手なのですが、試しに飲んでみたら結構おいしい。

仕事場にある自動販売機でも売っているので、毎日1本1週間ほど飲んでみましたけど特に太る様子もなければ、追加でパウダーを摂取しなくてもおなかスッキリしています。

とは言いながら人工甘味料系はあまりいい噂聞きませんし、結局食事と一緒に摂取したい時とかはパウダーの方が便利だったりするので、当面は

  • 外出時なんかはコカ・コーラプラス
  • それ以外は難消化性デキストリンのパウダー

にして様子を見ようと思っています。

ということで、スーパー便秘で悩んでいる人は試してみてください。。。。

あ、注意点があったりします・・・

言うの忘れてた。。。。

基本的に普通な感じの人はおなか下したりするようなので、要注意という事で。

あと、難消化性デキストリンパウダーは、原材料的にアレルギーも気を付けたほうが良いのかな?

ということで、自己判断でお試しくださいませ<m(_ _)m>

では最後にねぇさんの体組成データをもってお別れいたしますw

【2017年4月21日/ 38日目(ねぇさん)】
体重:65.2kg (-0.1kg)
体脂肪率:37.1% (-0.7%)
体骨格筋率:59.2% (0.7%)
脂肪量:24.2kg (-0.5kg)
筋肉量:38.6kg (0.4kg)
※カッコ内は一昨日との比較

では次回に続きます~


ブログランキング参加中です
にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへダイエット
応援宜しくお願いします!



是非クリックしてコメントください!
↓↓↓↓↓↓
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

おっさんのプロフィール
まさっちゃん

まさっちゃん

性別: 男性
血液型: A型
お住まいの地域 : 大阪府
最近ダイエットと健康に目覚めた、音楽、車が大好きなおっさんで御座います

この人とブロともになる
更新通知はTwitterかFacebookからどうぞ

Total PageView

スポンサーリンク


最新記事
最新コメント
スポンサーリンク




タグクラウド

> tags
ダイエット 糖質制限 筋トレ 体重 体脂肪率 糖質制限食 糖尿病 スーグラ 低血糖 コーラ トクホ コカ・コーラプラス 難消化性デキストリン 定食 おからパウダー ケトン体 アルコール 女性の付き合い ketostix タニタ 男女の違い 内臓脂肪レベル RD-900 アラフィフ 影響 アラフォー カロリーオーバー お弁当 激ヤセ ライザップ スーパー糖質制限 ゆるい糖質制限 Ketostix インフルエンザ脳炎 雑穀米 醍醐味米 100kcalシリーズ カレー TOPVALU 体組成データ コナミスポーツクラブ ウイルス性胃腸炎 点滴 ブドウ糖 大量摂取 ロタウイルス 体組成計 HCS-RDS01 エレコム HELLO 骨格筋量 水分量 基礎代謝量 厚生労働省式 ハリス・ベネディクト式 活動代謝量 国立スポーツ科学センター式 つぶやき 半年 カフェオレ ハムチーズパン ファミリマート 体筋肉率 立ちくらみ ファミリーマート コラボ 捻転 スイング ゴルフ 回り過ぎる バイキング ビュッフェ ホテル 食事 飲み会 立食パーティー 自炊 レシピ キムチの素 男の手料理 鶏がらスープの素 畑のお肉 重宝 男の料理 ガチ制限 ゆる制限 BCAA インナースキャンデュアル おっさん 年齢 驚愕 糖質0麺 ヨコオデイリーフーズ 醤油 ラーメン スーパー 紀文 偏頭痛 体調 変化 便秘 匂い ゆる糖質制限 玉ねぎ サバ缶 キヌア 玄米 腎石灰化 健康 尿蛋白 人間ドック 腎のう胞 垢BAN Facebook ウリエースBT サプリメント プロテイン マグネシウム 筋力アップ 亜鉛 マルチビタミン カルシウム 心構え まとめ 肝脂肪 高タンパク食 腎臓 結果 基礎知識 効果 4か月 宴会 洋風 社員旅行 和風 座卓 フォアグラ 肝臓 内臓脂肪 腹部エコー検査 改善 筋肉疲労 休む だるい インターバル 回復 ストレートネック 衝撃の事実 営利目的 グラフ RD-901 筋肉量 RD-902 朝食 刻みネギ 納豆 ベビーチーズ 昼食 夕食 Excel グロ画像 注意 写真 使用前 どっかの国 比較 使用後 大豆の水煮 レトルト 100kcal未満 キーマカレー マシン 大腿四頭筋 レッグカール ハムストリングス お花畑ちゃん テンプレ ツッコミ 起承転結 レッグプレス 内転筋 大臀筋 トレーニング前 休日 カモ 疑問 リミットプラス からだすこやか茶W カロリミット 大人のカロリミット 肯定派 信者 否定派 ヘイト 狂信的 異議 癌の疑い 頬がこける ほっぺた おたふく手袋 ボディータフネス 冷感 インナー コンプレッション タイツ レオタード アメブロ FC2 お知らせ 追記 移転 チキンステーキ 豚汁 炭火焼 ミックス野菜 牛丼 牛丼ライト 豆腐 キャベツ 低カロリー すき家 あっさり 減量成功 -10kg 中華スープの素 創味シャンタンDX 島豆腐 堅豆腐 豆腐チャーハン 豚肉 日焼け タンニング 黒光り サウナ オイル タンニングマシン 片面 完全勝利 ネタ切れ 飢餓状態 栄養不足 停滞期 チートデイ タンパク質不足 美的欲求 性同一性障害 大変 ニューハーフ ムッキムキ シャツ ピッチピチ いきなり!ステーキ ディナー ワイルドステーキ ランチ チェンジブロッコリー ライス抜き 目標 ダウンブロー ドライバー パーシモン 腹筋 医食同源 大豆 TWIN21 おからトルティーヤ ロカボ バニラ シェイカー ホエイ100 DNS 汚い話 アサヒグループ食品 エビオス ビール酵母 中華料理 青椒肉絲 外食 水分 理系 水分補給 実感 劇的 ブロッコリー もやし キノコ類 調味料 タンパク質 根菜 白米 イモ 果実 栄養豊富 プリマハム ゆでたまご 糖質 3色 週2回プラン 有酸素運動 出張 困る 夏休み ガチムチ 都度会員 法人会員 コミット リバウンド ストイック 一大決心 MEC食 ジム

スポンサーリンク